人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌だま

こんにちは♪

雪かきをしたのにまた雪が積もっています。
午後から少し雪をどけるつもりです。
外階段は特に危ないですからね。

昨日初めて味噌玉を作ってみました。


味噌だま_b0432141_11473039.jpg
手前の緑は春菊のお浸し。
味噌だま_b0432141_11473748.jpg

美味しいのかどうか半信半疑でしたが。。。
わりと美味しかったです。
長ネギ・油揚げ・わかめ・だしの素と味噌をクルクル混ぜて20gずつわけてラップでくるみ終了。
簡単でしたー。
フリーズドライの〇マノのお味噌汁は手軽でまずまずでしたが
物価高になって買い物かごから遠のいていました。
味噌玉はちょっと一杯のみたいなぁって時に便利です。
ネットの情報はありがたい ( ´∀` )

暖かい服装で温かいものを飲んだり食べたりするのが一番いいですよね。



by fuyuko5555 | 2023-01-28 12:00 |

薔薇ガーデン


by ふゆこ